【シャドウバース】神々の騒嵐 OTKエルフ レシピ 新環境強すぎ いろは式OTKハイブリッド【シャドバ】

どうも、いろはです。

今回投稿するのは初めてで少し沙汰ない所はあるかもしれませんがご了承ください。


こんなの読まねえよレシピ寄越せって方は1番下に貼っておくのでそちらからお願いいたします。



今回紹介するデッキはエルフ!

私はエルフの申し子…新環境になってもピカピカ見つけてぶつけまくりますわ笑


ん?ハイブリッド?どゆこと?と思った方いるかもしれません。百聞は一見にしかずです。まずこちらをご覧ください


f:id:IroHa:20170416031721p:plain


これが私式OTKハイブリッドエルフ


コンセプトは今までのOTKエルフと同じでミニゴブでリノセウスを引っ張ってきて高火力を放つデッキでございます。


エルフ使いの皆様は3コススペルカードを見た時に「え?」っと思ったかもしれません。

f:id:IroHa:20170416032250p:plain


はいこちらエンジェルバレッジ

まあこれはもう新環境アグロネクロ対策での採用でございます。使っていて1枚でもいいかな?とは思いましたが一応2枚入れております。

ですがサーチで持ってこれる訳ではないので刺さる時、刺さらない時にばらつきがあるので好みで大丈夫だと思います。でも基本方にOTKエルフは回転率が良いので1枚は打てるので良いかなと感じてます。 追記→現在は1枚抜いてエンシェントエルフ3枚積みしています。勝率は変わりませんがエンシェントエルフの方が使い勝手はいいと思います。

*追記 調整をフリーでやっていたのですがランクマッチで戦う場合は森の意志の方が良いと思い現在は森の意志を採用しています。次からはランクマッチでも調整を図ります。

次はこちら

f:id:IroHa:20170416032652p:plain


ジャングルの守護者


これは本当にいいカードを作ってくれたよ!

基本的にOTKエルフは7ターン8ターン目でリーサルを決めたいですがなかなか上手く決まらない。そのままズルズルいって後半持たなくてやられる…なんて事があったと思います。

しかしこのカード搭載により5コス守護としても使えますしエンハンス10コス4.5守護×2枚疾走と10ターン目で相手に守護がいなければ8点飛ばせますし守護としても展開できます。このカードに助けられたシーンは本当に多いです。ありがとうございます。。


では次

f:id:IroHa:20170416033214p:plain


こちらはピン刺し

エルフクイーンですね。かわええ…

このカードもアグロ対策?なのかな?笑


エルフは墓地にフェアリーがわんさか湧いてる状態が多いです笑 アグロでなくてもどのクラスと戦っても活躍できます。最低10回復は見込めると思ったので採用。


ピン刺しの理由は回復は一回で充分だからです。正直エルフの回転率であれば充分に引けます。1枚でok!


お次はこちら!!!

f:id:IroHa:20170416034421p:plain

クリスタリア・エリンちゃん!


6コス守護4.6で3回復!うーん…まあ。って思う方多い?かな?そーでもないか笑

強いです!エンハンス8でEP1回復できます。エンハンスそのまま貼って4.6の守護としても使えますし即行動もできる!延命カードですね。回復は6コスでもできますので回してみて使い勝手は良いかなと感じています。多分ほかの方も採用しているのでは?


最後にこちら!


f:id:IroHa:20170416033819p:plain


白銀の矢です

一時期流行りました白銀の矢ですがもう今ではほとんど見ないのでは?

こちらもピン刺し。理由はエルフクイーンと同じで何枚も持っていても意味がないので。。

手札はあるけどぎりぎりリノセウスではリーサル届かない…なんて時に使います。フェアリーサークルから白銀の矢で勝ったなんてシーンも何度かありました。あるだけで安心感が違います。


後半が弱い場面が少なくなり勝ちやすくなりました。勝率はしっかり数えてはいないのですが7割弱?くらいだとは思います。


きっとエルフの申し子の方々は同じようなデッキなのではないかと思いますが紹介させていただきました。


守護者の8点でリーサル

白銀でリーサル

リノセウスでリーサル

勝ち筋を増やしたと言う意味でのハイブリッドデッキ


皆さんもエルフ使ってみませんか?


https://shadowverse-portal.com/deck/1.1.61jJY.61jJY.61jJY.61k2Q.61k2Q.61k2Q.61k32.61k32.61k32.61oCC.61oCC.61oCC.5zvvQ.5zvvQ.5zvvQ.65YC2.65YC2.68zBM.68zBM.68zBM.61O4K.61O4K.61qeS.fof0I.61lmu.61lmu.61lmu.68_dS.68_dS.68_dS.659nE.659nE.6DEdM.6DEdM.6DEdM.6DEdC.6DEdC.6DEdC.6DH3I.61ox4


Twitter→@zx_IroHa_xz